2023/12/03

先々週末あたりから体調が悪く、病院にかかったらコロナに罹患していたことが判明し、先週は熱やら咳やら鼻水やらで大変だった。今は70%ぐらい健康な体に戻っている気がする。まだ不意に咳が止まらなかったり、喉がイガイガすることがある。

1週間…?5日間ほど家から出ず(出る元気もなかった)にいて、久しぶりに外に出たらまぁまぁ冬になっているし、お店もすっかりクリスマスや年越しそばと年末ムードになってしまっていてとても驚いた。世の中のスピード感についていけない。年賀状書かなきゃな〜。

家にいる間、買い物や食事を出前館さんに頼んでいたのだがネットで注文してすぐに食事までが完結するのはとても楽な反面、ちょっと味気ないな〜と思っていた。移動して食料を得る、ということは案外動物としての本能的な喜びに近いんだろうな〜と考えていた。そんなことに気がついたので買物に行きたくて行きたくてたまらなかったし、外出OK期間(と言っても控えるに越したことはない)なので近所のスーパーまで買物に出掛けた。自分の目で見て選び得ることがやはり一番楽しい。