2023/12/09

朝の8時に目覚ましがうるさくて目が覚めたが休みだし、と思って二度寝をしたら11時に目が覚めたのだがどうにもこうにも起き上がれなくて3度寝をしたところ、起きたら外が真っ暗になっていた。18時半だった。今日は博物館に行こうと思っていたのに1日寝ていた。なんならまだ眠い。どうした私の睡眠機能。

取り敢えずお風呂に入り、食事をした。本来明日やろうと思っていた家事を今からして明日こそ博物館に行きたい。てかチケット貰っているので行かねばならない。会期明日までだし。

部屋が割とマジで汚くて帰宅するたびにぎょっとする。自分の部屋なのに全然落ち着かない。洗濯物をまとめつつ洋服の断捨離をしよう。ものが多ければ片付ける手間がかかることなんてずっとわかっているのだから実行すればいいだけのことである。