2023/10/02

せっかく再開させたのだし続けてみるか〜ということで今日も書こうと思う。

今朝は普段とは違うカバンで出勤しようと慌てて中身を入れ替え、カーディガンを忘れて一度家に戻り、Bluetoothイヤホンのケースだけ持ち出している事に電車に乗って気が付くというスタートだった。一昨日海に行きその時のカバンが普段使っているものだった。潮っぽような気がして、違うカバンに慌てて中身を詰め替えたのであった。

昼は昨日の夜に拵えた秋鮭とキノコの混ぜご飯おにぎりとインスタントの味噌汁、ヨーグルトを食べた。職場の人から夜カヌーなる行事に誘われたが色々怖い気持ちが勝ってしまって丁重にお断りした。夜カヌーってなに?

仕事は電話に次ぐ電話、メールに次ぐメールという具合に忙しい1日であった。暇よりよっぽどいいけど今週ずっとこの調子だったら狂ってしまうなぁと思った。

健康に気を使って遠回りして帰宅している。でも今日はもう疲れてしまったので夕飯は外食でいいや〜と思い松屋へ・・・家に作り置きもあるけど今日はちょっと無理だった。夕飯を家で食べなかったので帰宅してからは洗濯機を回してのんびり過ごすことができた。かと言って毎日外食は飽きるし、精神衛生上良く無いことはこれまでの経験上わかっているので適宜外食に頼りたいものである。