2022年8月27日

社会人って大変だけど、意外とナァナァで社会って回っている。目まぐるしく毎日が過ぎて行って、いつの間にか8月が終わろうとしている。

5ヶ月ぐらい更新していなかったらしい。

ずっと気丈に振る舞っているがそれなりに心がヘニャヘニャのシワシワになっているような気がする。サークルの同期くんが卒業間際に「シワシワになったら水に浸かれば元に戻るから」って言葉をかけてくれていたし銭湯とか行ってみようかな。彼の優しさにはいつも救われていたし、今もこうやって救われている。

兎にも角にも関東平野はどこまでも平野で、どこにでも人がいて、コンクリートの中でも人間以外の命が結構いる。草木、キノコ、蝉、鳥、、、。幸い満員電車の時間帯に通勤ではないのだが、毎日大きく変わらない建物中心の景色を眺めながらの通勤がちょっとしんどくなってきた。あとは関東の電車は横に座席が並んでいるので座れたとて景色を楽しむ形式になっていないことに最近気がついた。一応高校時代は毎日電車で通学していたし平気だと思っていたけど、友だちや家族がそばにいたし前述の通りなのでしんどくもなりますわ。。

自分がなんでここにいるのかよくわからないまま仕事をしている。夢うつつの状態、たまに別の人格が体だけとりあえず動かしているような感覚になる。大丈夫か、これ?

仕事自体は楽しいし、本当に有難い場所で働いているのだけど、最終的な人生目標に到達するためにここはそのためのステップであることを意識しなければ。たまに忘れているのでこれはメモ。

こんな調子で今も夢を追って七転び八起きみたいな状態なのでたまに高校の同級生などから出てくる”彼氏””同棲””結婚””子ども”に関する具体的エピソードに恐れ慄いてしまう。みんないつの間にそんなところに行ってしまったの?私をおいていかないで。。。