2022/02/05

卒論が終わった。卒論にまつわるあれこれも終わった。

と、言いたいのだが卒論はまだ終わっていなくて書き直しというか少々手を加えなければならない状態なのである。

 

しかし、どうにか出すことは出したので良しにはなっている。

かなり肩の荷が下りたけれど、未だに就職先が決まっていないのでストレスは常にかかっているし、相変わらず頭の中はとっ散らかったままである。

 

この前、高校時代の友人と通話をしていて「もともと心配しいだったけど、この4年で悪化してるよね」と言われた。やっぱりそうか〜、と思った。ゼミの同期にも呆れられる心配性なのだ。どうしてこうなったのかわからないし、どうしようもない。